2006年09月28日 岡山の日生と島の北部大部を結ぶ 島の北側の大部港から岡山の日生へは、 瀬戸内観光汽船株式会社がフェリー2隻を就航させています。 ブルーの船体は、瀬戸の蒼い海によく似合います。 日生港が近づくと私の立ち枯れかかった「多島海」の言葉のイメージを、 膨らませてくれる光景を見せてくれました。 下の写真が小豆島の大部集落に入港する「ひなせ」、 上の写真が日生湾を出港する「ひなせ3」です。 出船入り船を見守るのも、 だんだんすてきなことのようにおもえてきたこの頃です。 「瀬戸の島と船」カテゴリの最新記事 タグ :#岡山県 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント