イメージ 1

イメージ 2

島の北側の大部港から岡山の日生へは、
瀬戸内観光汽船株式会社がフェリー2隻を就航させています。

ブルーの船体は、瀬戸の蒼い海によく似合います。
日生港が近づくと私の立ち枯れかかった「多島海」の言葉のイメージを、
膨らませてくれる光景を見せてくれました。

下の写真が小豆島の大部集落に入港する「ひなせ」、
上の写真が日生湾を出港する「ひなせ3」です。

出船入り船を見守るのも、
だんだんすてきなことのようにおもえてきたこの頃です。