イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日に塩飽諸島の本島にいきました。
船を下りて、レンタサイクルを借りるために
入った待合室に飾ってあった写真です。

昭和30年代には、船が岸壁に着けないので
渡し船が活躍していたようです。
今と比べて、乗っている人の多さに驚かされます。

塩飽勤番所の見学を終えて、東に走っていると
瀬戸大橋が見えてきました。ここで一枚

次は、ある集落の港の祠と鳥居までやって来ました。
人の手を離れ、神様の遊ぶ庭のようにも見えました。

何かを見ようと目的を持って行くと、失望したり裏切られたり。
でも、ただ歩くだけという気持ちで行くと、
いろいろなものに出会える島巡りです。