イメージ 1

広島県・尾道の千光寺から海峡を見下ろしました。

向島との間を、頻繁に小型のフェリーが行き来しています。

「フェリー大好き人間」の私は、早速乗りにいくことにしました。

イメージ 2

どちらが前で、どちらが後ろか分からない。

これだと接岸が楽です。

イメージ 3

着岸と同時に人と車が乗り降りします。

そして、すぐに出港。

まさにピストン運航です。

イメージ 4

自転車から降りずに、そのままの姿で乗船していました。

イメージ 5

「出港」から3分40秒で向島に接岸。

ちなみに代金は人間100円。自転車110円、バイク120円。

そして車は130円。

安くて便利な市民の足となっている渡船でした。

向島から見る尾道は・・・いい光景でしたよ。!(^^)!