2007年02月26日 尾道と向島を結ぶ渡船フェリー乗船報告記 広島県・尾道の千光寺から海峡を見下ろしました。 向島との間を、頻繁に小型のフェリーが行き来しています。 「フェリー大好き人間」の私は、早速乗りにいくことにしました。 どちらが前で、どちらが後ろか分からない。 これだと接岸が楽です。 着岸と同時に人と車が乗り降りします。 そして、すぐに出港。 まさにピストン運航です。 自転車から降りずに、そのままの姿で乗船していました。 「出港」から3分40秒で向島に接岸。 ちなみに代金は人間100円。自転車110円、バイク120円。 そして車は130円。 安くて便利な市民の足となっている渡船でした。 向島から見る尾道は・・・いい光景でしたよ。!(^^)! 「旅の窓から」カテゴリの最新記事 タグ :#広島県 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント